【簡単足やせ方法】 自宅で出来る簡単足やせ方法を紹介!

こちらでは、自宅で出来る簡単足やせ方法を紹介しています。

2012/07/03(火) 17:13:07



血行が悪くなり、血液の循環が滞る事が原因でセルライトは出来ます。

なので、血行を良くし、新陳代謝を活発にするのが、セルライト除去マッサージです。

セルライト除去マッサージは、自宅でも簡単にする事が出来ます。

マッサージの方法には、色々な説がありますが、代表的な物を説明して行きたいと思います。

まず、イメージとしては、体に出来ている悪い不純物を血液に戻して行くというイメージなのですが、この時に注意して欲しいのが、力を入れ過ぎない事です。

力を入れ過ぎるとリンパ管を傷つけてしまう恐れがあるので、優しく撫でる感じで行って下さいね。

入浴後は、血液の流れが活発になっているので、出来れば入浴後にマッサージをすると効果的です。

もし、入浴中にマッサージをされる場合は、熱めのお湯ではなく、ぬるま湯くらいのお湯に入浴されて下さい。

また、マッサージをする部分ですが、セルライトの出来やすい部分を中心に行いましょう。

セルライトの最も出来やすい部分というのは、太ももやふくらはぎ、お尻となります。

マッサージの方法ですが、足首から、ふくらはぎを軽く揉みほぐし、その後、太ももを揉みほぐします。

一回の時間は3〜5分でも構いませんので、毎日続ける事が大事です!マッサージをした後に、オイル等をつけて、リンパマッサージをすると、より効果的です。

オイルを塗ると、手がすべりやすくマッサージがしやすいですが、オイルがなければ、乳液等でも構いません。

リンパマッサージの方法は、足首からふくらはぎにかけて、手をすべらせる様に下から上へと優しく撫でます。

この作業を何回か繰り返した後に、今度は太ももから、お尻にかけて優しくマッサージをします。

この時も、同じように手をすべらせる様に、下から上へとマッサージをして下さい。

血行を良くする事で、セルライトが出来にくい体になるので、ぜひ試してみて下さいね。











<PR>
【ジェルネイルのやり方】 話題のジェルネイルをはじめよう!
【メイクさんのリンクルローラー】通販情報!購入はコチラで!

2012/07/03(火) 17:12:29



ダイエットの中でも、特に足やせを希望する女性が大変多いですよね。

上半身はそれほどでもないのに、何故か下半身だけ太いと悩むのは、圧倒的に女性に多いようです。

足やせのためには、食事療法や有酸素運動、マッサージなど色々ありますが、エクササイズも大変効果的です。

同じ運動でも有酸素運動では、「自分が気になるところだけやせる」というのが難しいです。

なので、足やせのためには、足の脂肪を落とす効果的なエクササイズをするのが一番です。

足やせエクササイズの目的は、足に筋力をつけて代謝を上げること。

そして、足についた脂肪を燃焼させて落とすことです。

ですから、脂肪を落としたい部分の筋肉を鍛えるエクササイズをすることが大切ですね。

太ももの脂肪を落とすには、自転車こぎなどが効果的でしょう。

他には、寝転んで足を垂直に伸ばしてあげ、開いたり閉じたりを繰り返す運動も、太ももを細くする効果が高いエクササイズです。

同じく寝た状態で自転車をこぐような運動を行うエクササイズも、太ももを細くする効果があります。

ふくらはぎが気になっている方の場合は、階段や踏み台を使ってつま先で立ち、踵の上げ下げを行うエクササイズが効果があるはずです。

踵が床に付いてしまうようでは効果がありませんから、電話帳などを使う場合には二段重ねにするなど工夫してください。

足首が気になっている方も、同様の方法で効果が現れます。

しかし、脂肪ではなくむくみが原因の場合には、むくみを取るためのマッサージを同時に行うとより効果が増します。












2012/07/03(火) 17:11:57



ほとんどの女性が、足を細くしたいと願っていると思います。

最近では、スキニーパンツやショートパンツなど、足のラインがくっきり見えるようなファッションスタイルが流行っていますよね。

足に自信がないと、そのような流行のスタイルを取り入れるのはなかなか難しくなってしまいます。

足を細くしたいと思ったら、どうしてもそれなりの努力が必要です。

お金に余裕があるのならエステの足やせコースに通ってもいいでしょうし、自分でマッサージしてもいいかもしれません。

足やせする方法にも色々ありますが、今回は運動で足やせする方法をご紹介しましょう。

足やせ効果が抜群だと言われている運動は、「ウォーキング」です。

ウォーキングであれば、誰でも簡単に継続して行おうと思えば行うことが出来る運動ですね。

足やせを成功させる秘訣として、毎日無理なく継続して行うことが重要なポイントになってきます。

ただし、ただやみくもに歩いていれば、足やせ出来るという訳ではありません。

正しい姿勢でウォーキングを行うことで、全身の筋肉を使うことになるため、足だけでなくスタイルまで良くなるのです。

コツとしては、背筋を伸ばし、腹筋を意識しながら、かかと→つま先の順番でしっかりと地面を捉えて下さい。

あまり無理に長い時間ウォーキングをすると、膝や腰に負担がかかる場合もあるので注意が必要です。

また、サイクリングも足やせに効果的な運動の一つです。

自転車をこぐというのは、足や腰にかかる負担が少ないにも関わらず、全身を動かすことの出来る運動です。

それに、有酸素運動なので、足やせだけでなく全身やせにも効果を発揮してくれるでしょう。











<PR>
サプリメントダイエットゼリーの通販!注文・ご購入はコチラ!
トワエッセ モアヴェールエッセンス通販・購入はコチラで!