【簡単足やせ方法】 自宅で出来る簡単足やせ方法を紹介!

こちらでは、自宅で出来る簡単足やせ方法を紹介しています。

2012/07/03(火) 17:12:29



ダイエットの中でも、特に足やせを希望する女性が大変多いですよね。

上半身はそれほどでもないのに、何故か下半身だけ太いと悩むのは、圧倒的に女性に多いようです。

足やせのためには、食事療法や有酸素運動、マッサージなど色々ありますが、エクササイズも大変効果的です。

同じ運動でも有酸素運動では、「自分が気になるところだけやせる」というのが難しいです。

なので、足やせのためには、足の脂肪を落とす効果的なエクササイズをするのが一番です。

足やせエクササイズの目的は、足に筋力をつけて代謝を上げること。

そして、足についた脂肪を燃焼させて落とすことです。

ですから、脂肪を落としたい部分の筋肉を鍛えるエクササイズをすることが大切ですね。

太ももの脂肪を落とすには、自転車こぎなどが効果的でしょう。

他には、寝転んで足を垂直に伸ばしてあげ、開いたり閉じたりを繰り返す運動も、太ももを細くする効果が高いエクササイズです。

同じく寝た状態で自転車をこぐような運動を行うエクササイズも、太ももを細くする効果があります。

ふくらはぎが気になっている方の場合は、階段や踏み台を使ってつま先で立ち、踵の上げ下げを行うエクササイズが効果があるはずです。

踵が床に付いてしまうようでは効果がありませんから、電話帳などを使う場合には二段重ねにするなど工夫してください。

足首が気になっている方も、同様の方法で効果が現れます。

しかし、脂肪ではなくむくみが原因の場合には、むくみを取るためのマッサージを同時に行うとより効果が増します。